2014/09/13

誕生日投資法まとめ


アニメのキャラの誕生日に株価が上昇するという不思議な株があるらしい。
そして、そのキャラの誕生日を狙って、投資する斬新な手法が話題になってる。



7/22

事の発端は7/22。
この日は宇宙No.1アイドル矢澤にこの誕生日なのであった。


この日のメロンブックス秋葉原店の様子がこちら。


凄まじい熱狂ぶりを見せる中、ラブライブのソシャゲであるスクフェスを運営するKLabの株価が高騰する。

株価がここまでにっこにこにーすることを予想できた人はいたのだろうか・・・
しかしながら、この現象が話題になり、次は8/3に高坂穂乃果の誕生日が来るので、期待が高まった。

8/3

来る穂乃果ちゃんの誕生日。
彼女はこれまで幾度とその手で困難を乗り越えてきたので、雨止めーの勢いで株価も動かしそうである。



案の定、この日も値上がりしてしまったKLab株。
主人公補正なのかどうかはわからないけれども、誕生日投資法なるものの存在を実証する記録を残した。
 やはり、μ'sメンバーの誕生日に株価が上がるのだろうか?

過去のデータでも一応前日に比べたら、上昇している模様。
 これを予測できたらこんな感じだろう。



9/12




そして、ミナリンスキーこと南ことりの誕生日がやってくる。

相変わらず盛大に祝われるのだが、肝心の株価はどうなったのかというと、




ことりたそおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお


下がってしまった・・・だと・・・
これじゃあ、ことりが人気ないみたいじゃないか!!

最後に

まだ、次が・・・次がある!!
次は10/21にエリチカの誕生日チカ。


ハラショーな結果になることを期待します。

(そもそも誕生日と株価は関係ないんじゃ・・・)

0 件のコメント:

コメントを投稿